うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

Imgp1496
2008/3/8 A8キャンパス第13回 アフィリエイトセミナーに参加しました。
A8のセミナーは既に2回参加しているので、今回は見送るつもりでしたが和田さんが講師としてお見えになると言うので、急きょ予定を変更して参加しました。
会場はいつもの渋谷区青山ダイヤモンドビルで、もう地図を印刷して持参する必要もなくなりました。最初のセミナー参加では学生時代にさんざんに遊んだ渋谷の地図を持参しなければならないのだと自分が悲しかったのですが、もうそれもありません。


セミナーは3部で構成されていました。
1部が恒例のA8のアフィリエイトの説明A8Buzzへの取り組みです。
この辺りは毎回聞いているのですが、旬の商材を取り上げるので、前回と今回とでは微妙に話の内容が違い、つい聞き入ってしまいました。

2部がショップジャパンの商品の説明と体験の時間。
3部が和田さんの講習です。

Imgp1533_2
2部のショップジャパン
はテレビを見ないわたしはこのときが初めてだったのですが、昨年大ブームを起こした「ビリーブートキャンプDVD」や、アメリカからの直輸入商品が一角に並んでいました。
みんなの視線を集めたのはレッグマジックです。金属のパイプを組み合わせただけの簡単な器具なのですが、これがヒップアップやウエスト、太ももをやせるのに絶大な効果があるというのです。実際に試してみると、なるほど普段使わない筋肉が使われるのでかなりつらいです。わたしは自転車で毎週60kmから80kmのサイクリングをしていますが、1分で太ももの内側に張りを覚えました。普段使わない筋肉を使うから効果的にやせられる、と言う説明に納得しました。


Imgp1504
他にサツマイモを利用した甘みのある青汁が面白かったですね。この商品を購入している人はお茶代わりに毎朝のんでいる方が多いそうですが、中には芋焼酎に水で溶いた青汁を割って飲んでいる方もいるそうです。芋同士でとても合うとか。


第3部の和田さんの講習は、YouTubeに昨年の5月前後に和田さんがビリーブートキャンプをご自身で取り組んでいる姿をアップしたことと、それがアフィリエイトに結びついた話が中心でした。かなり特殊な条件下に感じましたが、YouTubeなどの動画を自サイトのアクセスアップに結びつけたり、商品をYouTubeにアップして動画広告として利用する今後の展開が話されました。


この日取り上げられた和田ブログのYouTubeが埋め込まれている記事は<a href="http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_c8fe.html">ビリーズブートキャンプに挑戦!一日目レポート(動画編)</a>が第1ページです。柔軟な志向でチャレンジ精神旺盛な和田さんが成し遂げた記念すべき一歩と思います。

わたしは和田ブログを拝見していて、文体が硬いことからずっと和田さんは男性だと思っていたのですが、今回のセミナーに出席する直前に知人から女性だよと教えられて驚きました。とてもチャーミングな女性でキットもてる方だと思います。長島さんのように、和田さんがいるだけで場が明るくなる方でした。

セミナーの後、2次会へ。
恒例のイタリアレストランでセミナーでは聞けない話を和田さんを始め先輩アフィリエイターの方達から拝聴しました。
やはり得るものは2次会からが多いですね。

最後に、A8の皆様と講師の和田様、および参加されてお話をさせて頂いた皆様に感謝したいと思います。

3月 9th, 2008

Posted In: アフィリエイトセミナー参加レポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です