うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

Rd1
初めて、自分のサイトを、サイトの名称でgoogleで検索してみました。
ぐぐったのは林道へ案内板 です。
検索をするまでは、たぶん自分のサイト内のページや、自作のサイト同士のリンクのページが出てくるくらいだと思っていたのですが、検索されたページ数は1万6千ページに昇りました。

上位の100ページほどを、クリックして相手先を確認してみたのですが、わたしが想像していた以上に、皆さんが林道への案内板を利用してくれていることが分かりました。
100ページの内、自サイトを除いた第三者のサイトでは、林道の情報を詳細に知るのなら林道への案内板がお薦め、といった好意的で推薦してくださっている内容が殆どでした。
感謝に堪えません。

1万6千ページで林道への案内板の名前が書かれていると言うことは、サイトやブログをお持ちでない方はその何倍もいるわけですから、利用されている人も数万人になるのではと思います。
この重さをしっかりと受け止め、より充実した林道情報の提供に努めたいと思います。

5月 18th, 2008

Posted In: ブログやサイトの運営に役立つこと, 林道への案内板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です