うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

Img_9955
札幌でリンクシェアのアフィリエイト見本市が開かれる
ことを書きましたが、では実際にわたしが先日の見本市でどのくらい忙しく会場を回っていたかというと、写真のペットボトルの水を歩きながら3/4口にしただけで、後は休憩も取れなかったと言うことでおわかり頂けるかと思います。

一本を飲み干す時間すらありませんでした。

腰を掛けて休む時間もありませんでした。

 

Imgp2024
これが当日(5/17)、わたしが各ECブースなどから頂いて持ち帰った荷物です。わたしはトップアフリエイターと廻るツアーに2回参加したので、他の方よりもノベルティをより多く頂けましたが、実際に欲しかったのは情報でした。

この情報がトップアフリエイターと一緒に廻ることで得られましたので、これらの荷物はそのおまけです。まさかいりませんとも言えないので、重いと思いながらも自宅まで持ち帰りました(笑)。

ECブースで配られるノベルティやパンフレット、カタログなどは貴重な情報が掲載されていますが、それがあなた自身に役立つかどうかは別問題です。不必要な荷物を貰わないようにして話を打ち切らないといたずらに体力を消耗し時間を無駄に過ごしてしまいます。話してみてこれはいらないと思ったら相手の気持ちを振り切ってその場を離れてください。これ、以外に出来ないですよ、でも絶対に守ってください。ECブースの相手のペースに巻き込まれたらだめです。


三本のうまい棒
Img_9959
会場を立ち去るときにアンケートに回答します。かなり各項目が多いのでたいていの人は面倒がって書かないか、書いてもおざなりの回答ですませてしまうのですが、わたしは感謝の気持ちを込めて各項目、びっしりと書き込みました。
それをスタッフの方が見ていて、アンケートのお礼はうまい棒2本と決まっているのですが、そっとわたしにだけ3本くれました。こうしたちょっとした気遣いが、参加者には嬉しいです。


6月 8th, 2008

Posted In: アフィリエイトセミナー参加レポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です