うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

Ham
わたしが初めて書いたブログの「可愛いゴールデンハムスターと暮らす写真日記」がにほんブログ村ゴールデンハムスター部門で1位を獲得しました。たぶん瞬間風速的な1位で、明日には2位に下がっているかもしれないですが、なににしても1位は嬉しいです。
 

サイトの構築や運営では玄人のわたしもブログは全くの素人でした。サイトでは有効なSEO対策もブログには通用しないことが多く、試行錯誤をしながらの運営でした。この可愛いゴールデンハムスターと暮らす写真日記はgoogleやyahooでも順位が固定せず、10位以内に入ったかと思うとすぐに圏外に去ってしまうというもので、ブログのSEO対策の難しさを身をもって体験させてくれた貴重なブログです。

アクセスの殆どはにほんブログ村からのものです。検索サイトからのアクセスは殆どありません。参照サイトからの方がアクセスが多いなんて、も通常のサイトでは考えられないことです。
ブログの奥深さを教えてくれた可愛いゴールデンハムスターと暮らす写真日記が1位になったことを素直に喜びたいと思います。

6月 16th, 2008

Posted In: ハムスター日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です