うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

2008/7/18に記事として「SONYが提供するBLOGENTに申請で落ちました」を書きましたが、2つのブログを同時に申請したために、BLOGENT側のシステム上で混乱が起きて、否承認となってしまったようです。SONYさんからAMNさんを経由して、「このうろぐうろぐプラスを実際に見て、承認に支障がない旨」のご連絡を頂いたので、再度、申請をしてみました。
その結果、即日で承認されました。

それにしても驚いたのはSONYさんの細やかな心配りです。
わたしのブログはアクセス数も少なく、ほとんどわたしの個人的な趣味で書いていますので、影響力もたかがしれています。否承認後に無視をしてもかまわないと思うのです。
でも、否承認後に改めて「うろぐ」の記事をチェックされていて、否承認となったことが間違いなので、「お手数ですが、よろしければ改めて申請をして頂けますか」という連絡を頂きました。

ここのところSONY製品を使ったシステムを次々と立ち上げています。
例えば自然派空間では、PSP+GPSレシーバー+ゼンリンみんなの地図3でナビシステムを作ってから、トラックデータ(以下GPSログ)をgoogle maps上に表示させるシステムの開発をしました。簡易GPSのGPS-CS1Kも上記のシステムに対応させました。

また、先日発売されたばかりのアルファ300のモニターを発売日からしています。
これまでSONY製品とは縁がなかったわたしですが、一度ご縁ができると次々とSONY製品が手元に集まるようになるようです。

SONYの製品そのものはとても気に入っています
Sony StyleBLOGENTなどのインターネットサービスを今回初めて利用することになりましたので、どのようなシステムなのかこれから使い込んで行くわけですが、第一印象が良いので、あばたもえくぼで悪い点よりも良い点の方が目にとまるのではと思います。

ただし、わたしもシステムエンジニアなので、インターネット上のサービスはかなり辛口の採点となります。

7月 24th, 2008

Posted In: アフィリエイトの実践, ブログで利用できる無料のサービスの使い方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です