うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

Imgp3428
わたしが運営するサイトの一つの林道への案内板オフラインミーティングを昨日(2008/7/15)開催しました。当サイト初めての平日のオフ会とあって参加者の人数を心配していたのですが、わたしを含めて4名の方の参加があり、楽しい1日を過ごせました。
写真は昼食を取った大内宿です。平日にもかかわらず沢山の観光客がいて驚きました。10年ほど前には知る人も少ない山峡の小さな集落でした。わたしはこの上の大内ダムから見下ろす大内宿の姿が大好きで、よく休憩をかねてダムから眺めていました。
 

Imgp3507
わたしは昨年まで北海道に住んでいたこともあり、福島県をオートバイで走るのは4年ぶりとなります。このため、懐かしくもあり新鮮でもあり、不思議な気持ちで走りました。写真は当日走った山峡の道です。

当日はわたしだけ、取材をかねて走らざるをざるを得ませんでしたので、写真を撮影したりGPSトラックデータを取得したりと、時間的に皆さんにご迷惑をかけてしまいました。今年は日程に余裕がなく、なかなか取材に出かけることが出来ないので、やむを得ずオフ会でも取材を実施しました。通常ですと、オフ会は参加者の皆さんに楽しんで貰う場なのですが、この日は主催者のわたしが一番楽しんでいたのではと思います。
 

Imgp3549
参加者の皆さんも無事故で無事に帰宅しましたのでほっとしました。
今年はこれまでのオフ会のスタイルにくわえて、平日オフ会、日帰りオフ会、初心者練習講座など、多彩なオフ会を開催して行きたいと思います。
写真は当日参加されたメンバーです。ヘルメットをかぶっているので、一般の方には威圧感を与えるかもしれませんが、このヘルメットが安全のために重要なのです。ご理解ください。
 

7月 16th, 2008

Posted In: オフラインミーティング, 林道への案内板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です