うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

Imgp4423
わたしのジェベル250XCが壊れてから1ヶ月近くが立ちました。修理しようかと思ったのですが、ジェベル250XCが廃番となったとの情報を得たので、程度のよい状態の中古車は年々減っていくのは確実です。
早い内に購入をした方がよいだろうと判断して、思い切って購入を決めました。8万キロも走った上に壊れているわたしのジェベルをレッドバロンが査定を6万円付けてくれたことも大きかったです。この査定が無ければ購入に踏み切らなかったかもしれません。
 

Imgp4426
今日、ようやく中古ですが新しいジェベル250XCがわたしの手元に届けられました。
7月中旬に契約はすませたのですが、ボーナス商戦とツーリングシーズンが重なってしまい、レッドバロンの整備の都合で納車が延び延びとなってしまいました。その上、わたしの方の都合があり、8日の納車が12日にまで遅れてしまいました。
 

Imgp4429
ガソリンスタンドまでの往復を走っただけの感想ですが、今まで乗っていたジェベルを新車で購入した時よりも、乗り味が良いです。いわゆる当たりのバイクという奴ですね。
2004年式なので、わたしのジェベルが2002年式と比べて2年しか年式が変わらないのですが、見たところ新車のようです。走行距離も7500kmしか走っていません。わたしの1ヶ月分の走行距離です。

大事に乗られたオーナーのバイクのようです。
最初は新車で買ったジェベルと中古で今回買ったジェベルが、39800円と同額だったことが気にかかっていたのですが、周りを一走りしただけで、めっきり今回納車されたジェベルに惚れ込みました。前回の新車で購入したジェベルよりも間違いなく良いバイクです。

思い切って決断をしたのですが、結果は良かったですね。
今年に入ってから、悪いことが続いているのですが、それを良い方向へ変える力が自分に備わってきたように感じます。今回もバイクが壊れたのは悪いことですが、かえって良いバイクを手に入れることが出来ました。

オートバイを経費で落とせる数少ないライダーがわたしです

なぜ、ネットとコンピュータ関係の話題しか取り上げないうろぐにバイクの納車が登場するかと言いますと、林道への案内板ツーリングトークなどでバイクの使用が必須だからです。税務署にもこの点は確認を取ってあります。
パソコンを買うのと同様に、わたしにとってはネット上での仕事に必要な道具がバイクなのです。

8月 12th, 2008

Posted In: ツーリングトーク, 林道への案内板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です