うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

Imgp5072
今年の「林道への案内板」のオフラインミーティングは雨にたたられ、中止がほとんどで今回が2回目となりました。今回は雨天決行と言うことで、当日は雨の天気予報でしたので、最悪、参加者がなくくわたし1人のツーリングとなるのではと思いましたが、当日の集合時間にわたし以下6名、キャンプ場で一緒にテント泊までしてきただいた参加者が4名、翌日の走行オフ会も3名と、予想以上の方に参加して頂き、感謝しています。

※写真は帝釈山峠での休憩の様子 
 

当日はわたしが寝坊をするという失態をおかしました。
現地の集合場所に着いたのは45分も遅れていました。
参加された方には本当に申し訳ありませんでした。

わたしが遅刻をしてしまったために、自己紹介をするまもなくそのまま帝釈山林道へと走ります。
昼食は旧伊南村の馴染みの食堂でしたが、驚くほど繁盛をしていて、残っているメニューはラーメンだけでした。この店のソースカツ丼が美味しいので皆さんに食べて頂きたかったのですが、残念です。
この後、七ヶ岳林道を走って白神加波公園のキャンプ場へ。

Imgp5080
明るい内に到着をするルーティングをしていたのですが、わたしが遅刻をしたおかげで、到着したのは日没直前で、辺りは薄暗くなっていました。
この日は9月とは思えないほどの低気温で、寒かったです。
わたしは朝、寝坊をしたことでシュラフを一つ放り込んだだけでしたので、寒くて夜寝ることが出来ませんでした。
※白樺キャンプ場にて撮影
 

Imgp5150
翌朝、雨は上がったものの晴れの予想とはほど遠く曇り、空気は冷たいままでした。
大窪林道、木賊平林道と繋いで、地元の人間にしか知られていないそば屋に皆さんを連れて行き、ここで昼食。時間と帰路の関係で、散会となりました。
※当日走行した木賊平林道
 

わたしはその後、木賊平林道、不動沢林道、玉川林道の取材をしてから帰路につきました。
禁煙してから休憩を取らなくなったのですが、このときも昼食で分かれた13:00以降、帰宅するまでの20:00まで、1度も休憩らしい休憩は取りませんでした。
禁煙して一服タイムを取らなくなったために、7時間ぶっ通しで走るようになってしまいました。

今回、参加して頂いた方、参加出来なかった方、皆様に感謝したいと思います。
ぜひ、次回は参加して頂ければと思います。

次回のオフ会も10月の上旬に開催をしたいと思います。
気候が暖かければ11月のオフ会も検討しています。

9月 29th, 2008

Posted In: オフラインミーティング, 林道への案内板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です