うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

Img_5939
バリューコマースEXPO 2008に先だって、Yahoo!ショッピング グルメ&スイーツ試食会が開催されました。Yahooショッピングに出展している、飲食関係のショップの製品を集めて試食できるイベントです。食べ物と言うことで、時間も昼時に設定されました。
 

Img_5938
バリューコマースEXPOは前評判が高いのですが、わたしはまだ参加したことがありません。
最近、めっきりアフィリエイトに対する気持ちが冷えてきてしまったので参加を見送ろうと思っていたのですが、今回のYahoo!ショッピング グルメ&スイーツ試食会はかなり前に申し込んでいたので断るのも申し訳ないと思ったこと、別件で東京に用事があったことから参加してみて、当日の様子次第でバリューコマースEXPOに参加するかどうかを決めることにしました。
 

Img_5941
1階のフロアーでの待ち時間の間にオレンジジュースとハニーワインが提供されました。
オレンジやミカンの天然100%ジュースは癖があり、美味しいのですが口の中にイガイガ感が残り、喉にもざらつき感が残るのであまり好きではないのですが、このオレンジジュースは癖がなくとても美味しく頂けました。初っぱなでやられたという感じです。
 

Img_5948
酒は全くたしなまないわたしですが、知人たちがハニーワインを絶賛するので、試しに飲んでみました。
やはりアルコールは体が受け付けないようで、何処が美味しいのか分かりませんでした。
 

Img_5946
そうこうするうちに時間となったので、みんなでぞろぞろと2階に登ります。
 

Img_5949
会場の雰囲気です。
テーブルが多数用意されていて、バイキング形式で食べ物を小皿に盛ってテーブルで賞味する様になっていました。
 

Img_5974
スタンスがわたしと他の人とは違うな、と感じました。
わたしは食べた飲食物を細かくメモを取って、後日の記事にするために時間をかけて、1つ1つの飲食物を食べていたのですが、ほとんどの参加者は、小皿に山のように食べ物を盛りつけ、メモも一行程度しか取っていませんでした。
試食会で味を賞味するためではなく、食べ物を食べに来たという感じがします。
 

Img_5991
1つ1つに食べる時間をとても長くかけていたので、食べた品数はとても少なかったです。
知人たちにどれが美味しかったと聞かれても、比較できるほどの品数を食べていないので、回答に困りました。
 

このブログではパソコンやインターネットなど以外のレビュー記事は書かないようにしています。
Yahoo!ショッピング グルメ&スイーツ試食会の当日、わたしが試食した飲食物のレビューはうろぐプラスに書いてありますので、興味のある方はそちらをご覧ください。

Yahoo!ショッピング グルメ&スイーツ試食会 レビューの一覧表

10月 11th, 2008

Posted In: アフィリエイトセミナー参加レポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です