うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

Imgp5333
10/5(2008)に林道への案内板の10月度のオフラインミーティングを開催しました。
10/3告知でしたので、参加者はわたし1人、20年来、オフラインミーティングを定期的に主催してきましたが、初めての1人オフ会となりました。
1人で走るのを普通はソロツーリングと言いますが、今回はあくまでもオフラインミーティングです。
 

Imgp5267
数日前の天気予報では10/5は雨天でしたが、当日の天気予報では晴れのち曇りと変わっていました。どのみち、日帰りですし、雨天の装備は欠かしたことがありませんので、わたし1人でしたら通常の装備と代わりはありません。
 

Imgp5306
当日のルートを書き留めておきます。
午前7時半に自宅を出発?旧栗山村栗山温泉前で休憩(一応集合場所)?前沢稲ヶ沢林道?湯西川前沢林道?馬坂林道から帝釈山林道?広沢林道?御池で休憩?鱒沢・安ヶ森林道?馬坂林道?午後7時半に帰宅
走行距離:467km
 

Imgp5346
やはり1人だと走行距離が伸びます。特に禁煙してからは一服タイムが無くなり休憩を取らなくなったので、より走る時間が増えました。広沢林道をルーティングにくわえると、どうしても走れる林道の数が減ってしまいますね。でも、それだけの価値の有る林道だと思います。
 

Imgp5280
驚いたのは帝釈山林道の峠、御池から広沢林道にかけての樹木が色づき始めていたことです。今年は冬が来るのが早いのかもしれません。今週末には帝釈山林道や広沢林道の紅葉は最盛期を迎えると思います。
 

Imgp5388
運良く天候も林道を走り終えるまで持ってくれました。日光道路のインターチェンジにはいる時に雨が降り出してきましたので、その後の2時間弱は土砂降りの中の走行となりました。
 

次回の林道への案内板のオフ会は11月の上旬に開催したいと思います。

10月 6th, 2008

Posted In: オフラインミーティング, 林道への案内板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です