うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

Imgp5911
林道への案内板のオフラインミーティングを11/9(2008)に開催しました。
今年は毎月定期的な開催をしてきましたが、今年最後となるオフ会に沢山の方の参加を頂いて、とても嬉しく思います。
 

Imgp5918
オフ会は旧栗山村の栗山温泉前に集合しました。
事前情報で帝釈山林道の峠が凍結しているおそれがあったため、急遽ルーティングを変更して、前沢稲ヶ沢林道から安ヶ森林道を抜けて福島県へと向かいました。
写真は安ヶ森林道の福島県側、正式には鱒沢林道で撮影したものです。
 

Imgp5922
昼食はわたしの馴染みの店の「おあしす」で摂りました。
4年ぶりのオアシスは、店を新築していて、豪華になりました。でも味は昔のまま、美味しかったです。
 


大きな地図で見る

福島県の南会津町(旧舘岩村)にツーリングに行かれる方は、ぜひオアシスにお立ち寄りください。

Imgp5946
午後、オフ会のメインとなる田代山林道の通行です。
秋にしか栃木県側のゲートが開かないために、このシーズンを逃すと来年度まで通れない林道です。
 

Imgp5944
峠はうっすらと雪化粧をしていました。
この田代山峠で休憩の後、林道を通り抜けてオフ会は解散となりました。
参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
 

最近はわたしも他者の主催するオフラインミーティングに出席するようになりましたので、ふと考えたのが、15年以上、定期的に開催し続けているオフラインミーティングは珍しいのではないかという事です。

林道への案内板のオフ会は1998年からキャンプツーリングオフ会として、毎年春と秋に開催してきましたが、その前身のNiftyServe時代の林道パティオから定期的にオフ会を開催してきていますので、15年くらいは経つと思います。

これからもみんなに愛されるサイト運営と、参加してもらえるオフ会の開催を継続して行きたいと思います。

11月 15th, 2008

Posted In: オフラインミーティング, 林道への案内板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です