うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

Img_3730夜、
日中の仕事を終えてのんびりとくつろぎたいのですが、仕事とも呼べない細かな作業が残っていることがあります。

メインで使用しているノートブックはUSBデバイスやデュアルモニター、有線LANなどの環境を構築しているので、移動するのが面倒です。

そこで、HP 2133を畳部屋へ持ってきて、DVDをかけて、寝ころびながら、くつろいで作業をしました。
 

とりあえず作業をする環境を整えるために、Photoshop Elements 4をインストールしました。最新バージョンは7で、わたしも所有していますが、HP 2133には重すぎると思い4をインストールすることにしました。

その後、無線LANからホームネットワークにアクセスをして画像の整理を行いました。
さすがにHP 2133の小さな画面で写真を整理するのは大変ですが、液晶ディスプレイの解像度が1280pxと大きいのと、見やすいチューニングを施してあるので、作業そのものは行えました。

この程度の作業なら寝ころびながらでも出来ます。
こんな使い方はディスクトップでは不可能ですし、モバイルノートでも、USBデバイスや有線LANなどの外付け端子類を一括して差し込める後付ドックがあるThink Pad X200シリーズなどでないと無理と思います。

アプリケーションのインストールなど、環境を整えるのも空いた時間を利用しながら、体も休みながら出来ますし、DVDを見ながら寝ころんで作業も出来ます。小型で持ち運ぶのに苦労のいらないミニノートだから可能な使い方でしょう。

それともう一点。
メインマシーンとして使わない前提であることも、気安く持ち運んだりできる理由だと思います。

1/13 2009にTREviewへのリンクを追加しました。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

12月 22nd, 2008

Posted In: ヒューレットパッカード HP 2133

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です