うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

B1_2
HP 2133をWindows VistaからXPにダウングレードしたために、細かな実用アプリケーションを改めてインストールしなければならなくなりました。AdobeのFlash Playerもその一つです。
 

どの程度、インストールに時間がかかるのか計測してみました。

B3_2
インストールボタンをクリックすると、インターネットエクスプローラーのポップアップブロック機能が作動して作業が中断されます。

以前からこの機能は良い点もあるのですが、ブロックが厳格すぎて作業を妨げることが多いので、もうすこしインターネットエクスプローラー側とポップアップでウインドウを開かせるサイト側の双方で精度を高めてもらいたいものです。
 

B2
Adobeのサーバが重いのか、画面がフリーズしたように動かなくなりました。
この状態で5分ほど待ってみたのですが、変化が起こらないので、改めてインストールの作業を行いました。
 

インストールにかかる時間は1分5秒でした。
ダウンロードの開始からインストーラーが作業を終了するまでです。思ったよりも短時間で済みました。

パソコンを買い換えたり買い増ししたりして面倒に感じるのが、こうした必須のアプリケーションやプラグインをインストールする作業です。
といって、これはわたしが必要とするものしかインストールをしないので、DVDなどのパッケージをワンクリックすれば全てインストールがされるという訳にもいきません。

トラックバック先

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。

この記事はインプレス 第2回 『HP 2133 Mini-Note PC』モニターコンテストにトラックバックしています。

PR

Img_4516
ヒューレットパッカード・オンラインショップでHP 2133を購入する
楽天市場でHP 2133を探す
YahooショッピングでHP 2133を探す

1月 18th, 2009

Posted In: ヒューレットパッカード HP 2133

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です