うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

ASPの大手のバリューコマースが新しいサービスを開始しました。その名はMy ガジェット。
数クリックでアフィリエイトのコンテンツが作れてしまう優れものです。

使い方の詳細はMy ガジェットのヘルプページがあるので、こちらを参考にしてください。本当に簡単にリンクが作れます。

メンズパンツのレビュー記事にMyガジェットを貼り付けてみました。このページのリンクはMyガジェットです。わたしが初めてMyガジェットを作ったものですが、ヘルプを見ながら作成するのに要した時間はわずかに5分です。
デザインもなかなか洒落ていて、見やすい配色となっています。

本格的にアフィリエイトで報酬を得ようという方には物足りないと思いますが、わたしの様に、ブログを書くことが主で、記事にあったアフィリエイトがあればリンクを貼るというブロガーにはこの簡易さは重宝する機能です。

わたしはバリューコマースのユーザーミーティングのメンバーですので、こうした情報はいち早く知りえる立場にありますが、その代わり、人よりも先に使いそのユーザービリティの善し悪しを判断しなくてはいけない立場でもあります。

今回のMyガジェットはずいぶん前からアナウンスは受けていたのですが、これほど完成度の高いサービスとは思っていませんでした。
使い勝手の悪い代名詞だったバリューコマースのユーザーインターフェースでしたが、過去になりつつあるようです。

昨年のアフィリエイト・カンファレンスではASPオブ ザ・イヤーを(株)ファンコミュニケーションズが運営するA8が受賞しましたが、今年はバリューコマースの年かもしれません。

下の広告はMyガジェットで作成しました。デザインはブログやサイトに合わせてカスタマイズ出来ます。

1月 17th, 2009

Posted In: アフィリエイトの実践

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です