うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

昨日、予備のPCにInternet Explorer 7をインストールしました。発表からずいぶんと時間が経ち、安定してきたと思ったのでインストールをしたのですが、Internet Explorerのオフィシャルサイトにダウンロードをしに行くとトップページからはInternet Explorer 8しかダウンロード出来なくなっていました。

それでも何とかInternet Explorer 7を見つけてダウンロードしてインストールをしたのですが、メイン機種では動作が不安定になると事が怖いので、予備のPCにインストールをしました。
この予備機は画像処理専用に使っているので、画像処理アプリケーション以外はほとんどなにもインストールをしていません。そのため、アプリケーション同士のコンフリクトも発生する確率が非常に少なくなっています。

この機種でしばらく使ってみて安定していれば、メイン機種へもインストールをしようと思っていたのですが、時代はInternet Explorer 8になりつつあるようです。
サイトで見ていたものの、案内メールまで送信されてくるとは思いませんでした。

Internet Explorer 8をミニノートにインストールをして試してみようか思案中です。

わたしはデジタル時代の鳩時計を自認しているので、こうした最新のテクノロジーやアプリケーションには余り興味が湧きません。

Internet Explorer 8のオフィシャルサイト
読むと、驚くほど多機能ですが、わたしには興味も必要性もない機能ばかりです。
インストールをして重くなったりコンフリクトを起こしてPCが不安定になるリスクが怖いです。

3月 25th, 2009

Posted In: Internet Explorer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です