うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

アジャイルメディア・ネットワーク(以下AMN)が4/16に腕時計のブロガーミーティングを開催します。
メーカーはTAGHeuer。

わたし自身、腕時計をしていたのはサラリーマン時代までで、フリーのシステムエンジニアとなってからは1度もしたことがありません。
といって、時間の概念が不要になったわけではなく、時計が身の回りにあふれているので腕時計そのものが不要になったと言うことです。今回のブロガーミーティングで思い立って自分の所有している腕時計を数えてみたら、スーツを着た時用、アウトドア用、現場で荒っぽく扱う用など5つ出てきました。高価な時計はありませんが、以外に使い分けをしていたり洒落ていたりしていました。

今の時間管理はと言うと、仕事場ではパソコンに向かっていますので、パソコンに表示される時計で事足ります。
外出する時には携帯電話を持ち歩きますから、時間を確認したい時には携帯電話を見ています。

この様なわけで、腕時計とは縁がなくなりました。

わたしはメカニカルなアナログ時計が大好きなので、TAGHeuerのデザインや機能は気に入っています。しかし高価でしたので、買えませんでした。

以下、AMNのオフィシャルブログからのコピペです。

今回のブロガーミーティングで、テーマとして取り上げるのは 「腕時計ブランド」です。

皆さんは、腕時計を選ぶときにどんな基準で検討されるでしょうか?

デザインやブランド名、価格や機能など、人によって様々な視点がある
と思いますが、意外にその作り手側のこだわりについてはご存じない
方が多いのではないかと思います。

ブランドと呼ばれるような腕時計は、当然そこに至るまでにさまざまな
こだわりの歴史を経て、現在のようなブランドになっているはずです。
そういったこだわりはどのように受け継がれ、また、今後伝えられてい
くのでしょうか。

そこで、今回は腕時計のブランドとして有名な、タグ・ホイヤーさんに
協賛頂き、皆さんと一緒にブランドコミュニケーションについて
考えてみたいと思います。

4/16(木)20時00分?22時30分に「エスパス タグ・ホイヤー銀座」で開催されます。
ブロガーミーティングの正式な名称は『「タグ・ホイヤー@銀座」ブロガーミーティング
  ?TAG Heuerと新しいコミュニケーションの形?』
AMNのオフィシャルブログの記事はこちらです。
http://agilemedia.jp/blog/2009/04/416.html

参加申し込みはこちらです。
http://agilemedia.jp/entry/event_form.php?event_id=43

地図はこちらです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.66826778&lon=139.76583&sc=3&mode=map&pointer=on&home=on

4月 8th, 2009

Posted In: セミナー・イベントの紹介(無料)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です