うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

夕方、エプソンの新製品、EP-903Aを使って、この日撮影したデジタル画像をプリントアウトします。
エプソン イベント

額はあらかじめエプソンの方で用意をしてくれてあります。
額に収める写真は縦と3枚と横3枚という構成で、ちょっと特殊です。
エプソン イベント

額装

額装がなかなか大変です。
撮影の中心となった浅草寺と仲見世の写真が使えないとエプソンから言われました。このため、雷門など誰でも撮影をした写真が使えなくなりました。使えない写真が多い中で、今日撮った写真の中からどの6枚を選ぶかでみんな苦労しました。
L版3枚とはがき版3枚の写真を印刷しなければなりません。
エプソン イベント

額のサイズと印刷をした写真のサイズが微妙に違っているので、定義とカッターで大きさを額に合わせます。
時ならぬ工作の時間となりました。
エプソン イベント

6枚の写真が全て小さく切らなければ額に納まらないので大変です。
エプソン イベント

これができあがったわたしの作品。
エプソン イベント

額装を早いうちに終えたので、EP-903Aを使って様々な写真を印刷してみました。
これはセピア色に設定をした写真です。
さすがに6色インクを使っているだけにカラーは見事なプリントが出来ますが、モノクロも期待通りの色が再現されていました。
エプソン イベント

作業中に配られた言問団子。
言問団子

額装を終えると、エプソン プロセレクションブログに掲載するための写真を撮影して、暫時解散です。
わたしなどは毎週、山を歩いているので気にならなかったのですが、参加者の皆さんは長時間歩いたおかげでずいぶんと疲れたようです。
東京の街中を撮影するというのは人目を気にしてしまうのですが、20名の大所帯のイベントですと人目が気にならなくなります。
なかなかこうした写真撮影は出来ませんので、エプソンに貴重な体験をさせて貰いました。

三井公一先生のTOKYO下町ふぉと散歩クルーズ

  1. 浅草寺と仲見世
  2. 隅田川の屋形船
  3. EP-903Aでプリントアウト

エプソン プロセレクションブログ

この日、撮影をした写真を額装しました。

参加の皆さんの作品発表!TOKYO下町ふぉと散歩クルーズ

PR

EPSON EP-903A
楽天市場でEP-903Aを探す。
Yahoo!ショッピングでEP-903Aを探す。
Yahoo!オークションでEP-903Aを探す。
amazonでEP-903Aを探す。

11月 19th, 2010

Posted In: 写真の撮り方, 参加レポート・ブログ・ブロガーミーティング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です