うろぐ

インターネットサービス&デジタル家電&デジタルカメラ&パソコンのレビュー

スマホとWiMAX2+を使う様になってからは、ポータブルバッテリーを持ち歩く様になりました。
スマホはエネループから充電が出来るのですが、WiMAX2+のNAD11はエネループからは殆ど充電が出来ないので、Elecomの3000mAhのポータブルバッテリーから充電をしています。

先ほど、出先から戻ってこのポータブルバッテリーに充電を使用とすると、充電中をしめす青色LEDが点灯しません。
バッテリーの寿命が尽きたのかなと思い捨てようとしたのですが、Elecom製のバッテリーが数年で充電不可能になるほど安っぽくは無いだろうと思い直し、UAS型ACアダプターを交換して再度充電をしたところ、無事に充電中を示す青色LEDが点灯しました。

これが壊れたUSB型ACアダプターと、無事に充電中の青色LEDが点灯したポータブルバッテリーです。

Elecom製バッテリー

わたしは、USB型ACアダプターを3つ持っているのですが、2つはしっかりとしたメーカーの製品ですが、この壊れたUSB型ACアダプターだけは、安かったので、洒落で秋葉原で購入したものでした。
いわゆる安物買いの銭失いですね。

それにしても、早まってバッテリーの方を捨てなくて良かったです。

1月 31st, 2015

Posted In: SmartPhone/スマートホン&mobile/携帯WiFi&通信サービス